日本の市区町村訪問


[2020/10] 愛知県/北海道の旅4日目:函館から帰宅

 UP

1日目:函館から木古内まで
2日目:木古内から松前まで
3日目:上ノ国から厚沢部まで
4日目:函館から帰宅

4日目

4日目は、函館に戻り、帰宅します。

函館へ

バスで函館に戻ります。2時間ほどの長い乗車です。

厚沢部(08:19) ~ 函館駅前(10:14)

北海道-函館市

空港へのバスまで時間があるので、函館朝市をぶらぶらします。
結構活気がありました。良かった。

昼食(1軒目)

活いか踊り丼というワードに惹かれ、「一花亭たびじ」に入店しました。

もちろん、活いか踊り丼を注文します。2,079円。

活いか踊り丼

丼の上にイカがどーんと鎮座しています。
店員さんに伝えられたように、しょうゆをかけるとうねうねと動き出しますw
それを確認したあと、食べやすいように切ってもらえます。

イカはしこしここりこり、顎の力が必要ですw
美味しいけど量が多いため、顎が疲れました...。

味噌汁

味噌汁の具はとろろ昆布です。うまい。
なにげに漬物もおいしい。

地域共通クーポンが使えました。
2,079円 - 1000円 = 1,079円。

空港へ

函館駅(11:40) ~ 函館空港(12:00) [450円]

昼食(2軒目)

すでに昼食はとっていたのですが、函館ラーメンは食べとかないとと思い、「おんじき庭本」に入店しました。
昼時でもあり、店内は混雑していました。

塩ラーメンを注文。870円。

塩ラーメン

シンプルな塩ラーメンですね。ちょっとスープの塩味が強いかな。
普通に美味しいです。
もやしのシャキシャキ感が地味に良いですね。

帰宅

函館空港(13:05) ~ 中部国際空港(14:40)

中部国際空港駅 ~ 岐阜駅 [1,370円]

この日の支出まとめ

日付 交通費 飲食代 宿泊代 観光費 その他 合計
 4日目   1,820円   1,949円   0円   0円   0円   3,769円 

この旅の支出まとめ

日付 交通費 飲食代 宿泊代 観光費 その他 合計
 1日目   6,520円   4,787円   5,126円   0円   0円   16,433円 
 2日目   0円   2,442円   10,160円   700円   0円   13,302円 
 3日目   0円   1,890円   3,380円   0円   0円   5,270円 
 4日目   1,820円   1,949円   0円   0円   0円   3,769円 
    8,340円   11,068円   18,666円   700円   0円   38,774円 

1日目:函館から木古内まで
2日目:木古内から松前まで
3日目:上ノ国から厚沢部まで
4日目:函館から帰宅



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ